と<母親になることに憧れた妻>これは、大阪を舞台に、実在したかもしれない家族の物語。カンテレ開局60周年特別ドラマとして、井ノ原快彦主演の『僕が笑うと』が、3月26日(火)夜にカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送された。戦時中の大阪を舞台に、5人の孤児を養子として引き取って育てた夫婦を描いたオリジナル作品で、井ノ原は主人公・鈴木重三郎を演じる。また、重三郎の妻・鈴木誠子役として、上戸彩が出演。井ノ原と上戸は、ドラマ初共演での夫婦役となる。さらに、竜星涼、真飛聖、飯豊まりえ、高田翔、坂井真紀、白洲 迅、麻生祐未、吉行和子の出演も! 豪華実力派俳優陣が、平成と昭和を繋ぐ感動の物語に華を添える。【あらすじ】平成が終わりを迎えようとするある春の日、病床にふせる老婦人(吉行和子)は、恵美(飯豊まりえ)、真一(高田 翔)ら4人の孫を呼び、自分の両親と兄弟について話し始める。70年以上前に老婦人が育った、「他の家族とは違う」という家族とは——。 昭和12年、大阪。鈴木重三郎(井ノ原快彦)は、大阪理科大学の助教授で、植物研究者。結婚して10年となる明るく優しい妻・誠子(上戸 彩)とは子宝に恵まれなかったが、重三郎はそれを受け入れ、夫婦仲良く暮らしていた。しかし、誠子の「母親になりたい」という思いは消えることはなく、重三郎の姉・大沢徳子(真飛 聖)の息子で、満州に赴任する大沢和也(白洲 迅)の送別会をきっかけに、あらためて子供への思いを強くする。数日後、間宮君子(麻生祐未)が営む孤児院の庭で遊ぶ子供の姿を見た誠子は、重三郎に孤児を引き取りたいと相談する。はじめは子供を育てる自信が無いと難色を示した重三郎だが、誠子の熱意に押されて浩太(幼少期:柳下晃河)を養子として迎え入れることに。優しく浩太と接する誠子とは対照的に、ぎこちないやり取りが続く重三郎だったが、次第に不器用ながらも叱ることや褒めることを学び、父親として成長していく。研究一筋だった人生から、子供を愛することの生きがいを覚えた重三郎の世界は一変。重三郎が笑う分だけ、浩太も笑う。物静かな男に笑顔が増えていった。そんなある日、「浩太に兄弟が出来たら喜ぶかもしれんな…」とつぶやく重三郎に、誠子が「…すぐやと、あかん?」と返す。昭和18年。鈴木家は、浩太(渡邉 蒼)、節子(伊藤栞穂)、健作(石澤柊斗)、虎之助(原田敬太)、トメ子(竹野谷咲)の5人の子供たちを育てる大家族に。やがて、研究室の助手である吉田史郎(竜星 涼)にも召集令状が届くなど、戦争が重三郎の身の回りにも影響を及ぼしていく。鈴木家の生活も日に日に厳しくなっていくが、それでも重三郎と誠子は常に笑顔を絶やさず、子供たちの表情も笑顔に満ちあふれていた。しかし、戦争は着実に鈴木家の未来にも影を落としていく…。,激安DVD" />

[DVD] カンテレ開局60周年特別ドラマ 「僕が笑うと」

480
22B-168
0.2kg

新着音楽DVD

  • [DVD] ディズニー・オン・クラシック ~ジルベスター・コンサート 2017/2018
  • [Blu-ray]  坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] 坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] King Gnu Live at TOKYO DOME
  • [DVD] Hikaru Utada Live Sessions from AIR Studios
  • [DVD] LiSA Another Great Day
  • [DVD] LiSA LiVE is Smile Always~Eve&Birth~「the Birth」at NIPPON BUDOKAN
  • [DVD] Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE
  • [DVD] 第73回NHK紅白歌合戦
  • [Blu-ray]  アラフェス2020 at 国立競技場

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

【制作国】: 日本

【出演/声の出演】: 井ノ原快彦, 上戸 彩, 竜星 涼, 真飛 聖, 飯豊まりえ

【監督】: 三宅喜重

【音声or字幕】:日本語

【ディスク枚数】:1枚組

【商品類別】:中国正規品

【リージョンコード】:リージョンオール(すべての国で再生可能)

日本公開日: 2019/09/27

【内容紹介】

激動の時代、笑いと涙が“血の繋がりを越えた大家族"を作った!

井ノ原快彦×上戸彩が夫婦役としてドラマ初共演!


【作品ポイント】

◆カンテレ開局60周年特別ドラマ、井ノ原快彦主演作がDVD化!


◆昭和18年、戦時中の大阪を舞台に、激動の時代を生きた家族の絆の物語!


◆井ノ原は風変わりでユーモラスな父親役、ドラマ初共演となる上戸彩は優しさと芯の強さを併せ持った母親役を熱演!


◆戦時中も希望を忘れずに生きた家族の絆溢れる心温まるストーリーに、放送後は「涙が止まらない」など感動の声が殺到!



【作品内容】

<研究熱心で物静かな夫>と<母親になることに憧れた妻>

これは、大阪を舞台に、実在したかもしれない家族の物語。


カンテレ開局60周年特別ドラマとして、井ノ原快彦主演の『僕が笑うと』が、3月26日(火)夜にカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送された。

戦時中の大阪を舞台に、5人の孤児を養子として引き取って育てた夫婦を描いたオリジナル作品で、井ノ原は主人公・鈴木重三郎を演じる。

また、重三郎の妻・鈴木誠子役として、上戸彩が出演。井ノ原と上戸は、ドラマ初共演での夫婦役となる。


さらに、竜星涼、真飛聖、飯豊まりえ、高田翔、坂井真紀、白洲 迅、麻生祐未、吉行和子の出演も!

豪華実力派俳優陣が、平成と昭和を繋ぐ感動の物語に華を添える。



【あらすじ】

平成が終わりを迎えようとするある春の日、病床にふせる老婦人(吉行和子)は、恵美(飯豊まりえ)、真一(高田 翔)ら4人の孫を呼び、自分の両親と兄弟について話し始める。70年以上前に老婦人が育った、「他の家族とは違う」という家族とは——。


昭和12年、大阪。鈴木重三郎(井ノ原快彦)は、大阪理科大学の助教授で、植物研究者。結婚して10年となる明るく優しい妻・誠子(上戸 彩)とは子宝に恵まれなかったが、重三郎はそれを受け入れ、夫婦仲良く暮らしていた。

しかし、誠子の「母親になりたい」という思いは消えることはなく、重三郎の姉・大沢徳子(真飛 聖)の息子で、満州に赴任する大沢和也(白洲 迅)の送別会をきっかけに、あらためて子供への思いを強くする。


数日後、間宮君子(麻生祐未)が営む孤児院の庭で遊ぶ子供の姿を見た誠子は、重三郎に孤児を引き取りたいと相談する。

はじめは子供を育てる自信が無いと難色を示した重三郎だが、誠子の熱意に押されて浩太(幼少期:柳下晃河)を養子として迎え入れることに。

優しく浩太と接する誠子とは対照的に、ぎこちないやり取りが続く重三郎だったが、次第に不器用ながらも叱ることや褒めることを学び、父親として成長していく。


研究一筋だった人生から、子供を愛することの生きがいを覚えた重三郎の世界は一変。

重三郎が笑う分だけ、浩太も笑う。物静かな男に笑顔が増えていった。

そんなある日、「浩太に兄弟が出来たら喜ぶかもしれんな…」とつぶやく重三郎に、誠子が「…すぐやと、あかん・」と返す。


昭和18年。鈴木家は、浩太(渡邉 蒼)、節子(伊藤栞穂)、健作(石澤柊斗)、虎之助(原田敬太)、トメ子(竹野谷咲)の5人の子供たちを育てる大家族に。

やがて、研究室の助手である吉田史郎(竜星 涼)にも召集令状が届くなど、戦争が重三郎の身の回りにも影響を及ぼしていく。

鈴木家の生活も日に日に厳しくなっていくが、それでも重三郎と誠子は常に笑顔を絶やさず、子供たちの表情も笑顔に満ちあふれていた。

しかし、戦争は着実に鈴木家の未来にも影を落としていく…。


日本映画 音楽DVD格安DVD海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
音楽DVD販売専門店」提供。