[DVD] 世にも奇妙な物語'17 春-秋の特別編【完全版】(初回生産限定版)

1980
21B-541
0.5kg

新着音楽DVD

  • [DVD] ディズニー・オン・クラシック ~ジルベスター・コンサート 2017/2018
  • [Blu-ray]  坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] 坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] King Gnu Live at TOKYO DOME
  • [DVD] Hikaru Utada Live Sessions from AIR Studios
  • [DVD] LiSA Another Great Day
  • [DVD] LiSA LiVE is Smile Always~Eve&Birth~「the Birth」at NIPPON BUDOKAN
  • [DVD] Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE
  • [DVD] 第73回NHK紅白歌合戦
  • [Blu-ray]  アラフェス2020 at 国立競技場

カレンダー

2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

【制作国】:日本

【出演/声の出演】:岩田剛典,石橋杏奈,浅香航大,玄理,丸山智己

【監督】:

【音声/字幕】:日本語

【ディスク枚数】:3枚組+【特典映像】

【商品類別】:中国正規品

【リージョンコード】: リージョンオール(すべての国で再生可能)

日本公開日: 2017/12/17

【ストーリー】

夢男

毎晩、悪夢にうなされながらもその夢を思い出せないでいた女子大生のミドリ(中条あやみ)が、授業中に夢にはメッセージが隠されていると教わる。怖いもの見たさもあって、夢の中に出てくる男の顔をイラストソフトを使ってモンタージュで再現するミドリ。軽い気持ちでTwitterに画像をアップし「この男が夢に出てきます。助けてください」と投稿する。すると翌朝、その投稿が大反響、周りの友人も次々にこの男を夢で見たと言い始め

一本足りない

真面目なサラリーマンの夫、女子大生の娘、高校生の息子を持つごく平凡な主婦・風見綾子(永作博美)。「ここは私が人生をかけて作り上げた完璧なお城」と、家の中はいつも隅々まで機能的に美しく整え、料理にも手抜かりがなく、完璧に全ての主婦業をこなしている。綾子の完璧主義は幼い頃から身についたものだったが、それゆえにその“完璧なものが壊される恐怖”に怯えていた。そして壊されないよう導き出した彼女なりの方法が“決して目を離さずにいつもそばで見守ること”だった。ある朝、いつものように完璧な朝食と弁当を準備していると、シンク下の包丁入れの包丁が一本足りないことに気づく。朝食にも手をつけず、弁当も持って行かず、さっさと家から消えた家族に「どうして?何で?」と憤慨するも、包丁で会社員を刺し殺した通り魔の少年のニュースがテレビに流れ…。

カメレオン俳優

初主演ドラマの撮影で散々ダメ出しを受け、プレッシャーに押しつぶされそうな若手人気俳優の工藤圭太(菅田将暉)。「どんな役にも染まれるカメレオン俳優になれ」というマネージャーの鍋島(塚地武雅)の勧めで、一時的に思い通りの人間に変身できるという秘薬カメレオーネの投与を始めてしまう。以来、まるでカメレオンのように次々と役に染まり、難役をこなしていく工藤。ドクターからカメレオーネの投与は一日1回までと制限されていたにも関わらず、カメレオン俳優ランキングで不動の1位をキープする八巻卓朗(平山浩行)との競演をひかえ…。

妻の記憶

成田陽一郎(遠藤憲一)は、接待や飲みに明け暮れ、毎晩遅くに帰宅する仕事一筋のサラリーマン。ある日、不注意で火事を起こした妻・春子(原田美枝子)が他界してしまう。ところがその葬儀の翌朝、食卓に朝食を並べる春子の姿が…。でもその姿は娘には見えないという。怨霊なのか、幻なのか…。実は生前、認知症を患っていたという春子。ごくまれに認知症患者自身の“忘れたくない”という強烈な意思によって、その記憶が残像となって時空間に定着するケースがあるという。こうして陽一郎と“妻の記憶”の奇妙な夫婦二人暮らしが再スタートするが…。

今回は、藤原竜也さんがシリーズ初登場。「夜の声」で、平日は冷徹な大手IT企業CEO、週末はホームレスという二重生活を送る主人公・我堀英一を演じます。

 ホームレスとして知り合い、ダンボールハウスで一緒に暮らすことになった若い女性・ユリを好きになった主人公。経営する会社にユリを入社させ、自分がユリの慕っているホームレスと同一人物であることを隠したままプロポーズしますが…。二面性を持つ主人公を、演技派の藤原竜也さんがどう演じるか注目です。

 三代目J Soul Brothers岩田剛典さんは、「運命探知機」で主演。運命の人、運命の恋、永遠の愛というものを信じきれない29歳の独身男性・和泉涼平は、ある日、腕時計のような機械を拾います。とまどいながらも“運命探知機”に従う主人公は、石橋杏奈さん演じる風変わりな女性・北澤由紀と出会います。最悪な出会い、奇跡的な再会、突然の恋のライバル登場…。まるで恋愛ドラマのようなシーンを重ねていくうち、涼平は自分の中に芽生えた変化に気付きます。

 「フリースタイル母ちゃん」では、中山美穂さんがシリーズ初回放送以来の出演。サラリーマンの夫と中学生のひとり息子をもち、パートタイムで働きながら家事をこなす内気な主婦を演じます。夫役はいとうせいこうさん。内気で平凡な主婦が、あやしい露天商の口車に乗せられて購入した高級リップクリームをつけると、キレッキレのラップが口から飛び出すようになり……。中山美穂さんのラップも見どころです。

 「寺島」では、吉岡里帆さんが主演で登場。峯田和伸さん演じる漫画家のもとに、アシスタントとして現れた寺島ひな(吉岡里帆さん)。漫画家の山崎は、アシスタント作業をする寺島の美しい横顔がふと目にとまり、寺島の顔をスケッチブックに描き始めます。そのうち、寺島ひなは漫画家の山崎に小学生時代の話をしだし、その頃の友だちだった小林摩子(大後寿々花さん)のことを語りはじめ……。



日本現代ドラマ 音楽DVD格安DVD海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
音楽DVD販売専門店」提供。