[DVD] ばななとグローブとジンベエザメ

特価
原価¥480円特価:¥98
DH-0960b(19B2-43)
0.1kg

新着音楽DVD

  • [DVD] Ryuichi Sakamoto:CODA コレクターズエディション with PERFORMANCE IN NEWYORK:async
  • [DVD] 安室奈美恵引退スペシャル!!〜最後の1年と最後の1日に独占密着〜
  • [DVD] BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE- : THE FINAL
  • [DVD] ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと
  • [DVD] namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ 福岡公演
  • [DVD] namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+福岡ヤフオク!ドーム公演)(初回生産限定版)
  • [DVD] EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018
  • [DVD] SHINee WORLD THE BEST 2018 ~FROM NOW ON~ in TOKYO DOME
  • [DVD] Dome Tour 2017 “Many Thanks
  • [DVD] 真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME

カレンダー

2018年12月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2019年1月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

【制作国】:日本

【監督】:矢城潤一

【出演/声の出演】:中原丈雄, 塩谷瞬, 黒田福美, 渡辺真起子, 原田佳奈

【音声/字幕】:日本語音声

【ディスク枚数】:1枚組

【商品類別】:中国正規品

【リージョンコード】: リージョンフリー(全世界共通)


日本公開日: 2014/10/02


【ストーリー】

司法試験に合格し、弁護士の研修期間中の堂本光司(塩谷瞬)。

母の真理子(黒田福美)と大学生に通う妹のさつき(趣里)と暮らす光司は学生時代から付きあっている山辺倫子(原田佳奈)と結婚を控えていた。

父の敦(中原丈雄)は離婚で家族を棄てるように家を出て、今は年老いた祖母の俊江(馬渕晴子)と暮らしている。

焼肉店に勤める敦は、店のアルバイトの女性と常連客の女性と二股をかけながら、夜遊びにも余念がない。

そんな敦は自分の母である俊江の面倒をまともに見ることもなく、デイサービスに頼り、朝帰りも珍しくない生活をしている。

さつきはそんな敦を許すことができず時おり感情をあらわにするが、光司は感情を表に出すことはせず、

むしろそんな父の行動を半ば理解するようにも見えた。


光司は祖母の俊江に並々ならぬ愛情を抱いており、また俊江も息子の敦とは似ても似つかぬ光司の婚約を心から喜んでおり、

結婚式の出席を何よりも楽しみにしていた。そんなある日、俊江が倒れ病院に搬送される。

俊江が倒れた時に敦は朝まで遊んでいたために発見が遅れ、俊江の回復は絶望的になる。

俊江の見舞いに病院を訪ねた光司が目にしたもの、それはベッドの上で顔を酸素マスクに覆われ、

二度と意識が戻らないであろう愛する祖母の姿。

そして耳にしたものは、祖母の面倒をまともに見ることもなく、倒れたその日も飲み歩いて朝帰りだったため、発見が遅れたこと。

さすがの光司もこの時ばかりは敦へ大いなる不信感を抱く。


母親が倒れ、店の女性とも別れてひとりぼっちになってしまった敦は突然、俊江の年金を持ち出して東京から姿を消してしまう。

時は流れ、光司と倫子は結婚式を済ませ、また俊江がこの世を去る。そして倫子の懐妊。光司が父親になる日がやって来るのだ。

倫子、真理子とさつきも交えたささやかな祝いの席に飛び込んできたのは、敦が沖縄にきるという情報だった。

これから父親になろうという光司は、自分の父親のことを理解しようと悩んだ挙句に沖縄に飛ぶことを決意する。

青い海、抜けるような空、そしてギラギラとした太陽が降り注ぐ沖縄で敦の足跡をたどる光司が見たものは、

自分の人生の中で半分しか知らなかった父親の意外な実像であった。

そして、家を出て行ったとしても敦は光司の父親である紛れもない事実、

それは敦が死んでも光司が死んでも2人の関係は未来永劫に父子であるという事実。

その時光司は、改めて自分が父親になることの重みを自覚し、敦が自分の父親であることの重みを感じるのであった。


【内容紹介】

あんな父親が許せない、そう思ってた…

でも、どこかで繋がってきる…

今でも、これからも…



★感涙・感動のドラマ★


○断絶した父と息子の和解の瞬間が爆発的な感動を呼び起こす。

『おくりびと』、『フィールド・オブ・ドリームス』の流れを汲む、父と息子の絆を描いた感動ドラマ。


○重厚な脇役が十八番の中原丈雄が見せる女癖の悪いチャランポランな中年オヤジと、

芸能ニュースを賑わした塩谷瞬が見せる良き息子、良き夫、そして将来の良き父親が対照的に描かれている。


○柄本明、渡辺真起子黒田福美、松重豊、佐藤B作など豪華な共演陣。


中原丈雄塩谷瞬ら共演による父と息子の絆を描いた感動作。結婚を控えた光司は、ある時ふと家族を捨て自由奔放に生きる父・敦の存在を思い出す。やがて妻・倫子が妊娠し、父になることへの期待と不安を抱えた光司は、敦がいるという沖縄へ向かう。


日本映画 音楽DVD格安DVD海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
音楽DVD販売専門店」提供。