[DVD] 吉原裏同心

1500
DHD-1431
0.14kg

新着音楽DVD

  • [DVD] ディズニー・オン・クラシック ~ジルベスター・コンサート 2017/2018
  • [Blu-ray]  坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] 坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] King Gnu Live at TOKYO DOME
  • [DVD] Hikaru Utada Live Sessions from AIR Studios
  • [DVD] LiSA Another Great Day
  • [DVD] LiSA LiVE is Smile Always~Eve&Birth~「the Birth」at NIPPON BUDOKAN
  • [DVD] Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE
  • [DVD] 第73回NHK紅白歌合戦
  • [Blu-ray]  アラフェス2020 at 国立競技場

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

【制作国】:日本

【監督】:-

【出演/声の出演】:小出恵介, 貫地谷しほり, 近藤正臣, 野々すみ花, 山内圭哉, 皆川猿時, 京野ことみ, 林隆三, 平田薫

【音声/字幕】:日本語音声

【ディスク枚数】:3枚組 (1-12最終話)

【商品類別】:中国正規品

【リージョンコード】: リージョンフリー(全世界共通)


日本公開日: 2014/09/04


【収録内容】

第1回『希望の光』

下級武士・神守幹次郎(小出恵介)は、夫・壮五郎(皆川猿時)から理不尽な扱いを受けていた幼なじみ・汀女(貫地谷しほり)を救い出し三年の放浪の後、江戸・吉原へ向かう。無理やり壮五郎の手下に入れられてしまった、汀女の弟・信一郎(上遠野太洸)を救い出すためだ。待ち構えていた壮五郎一派に立ち向かう幹次郎の剣の腕を影から見ていたのが、吉原の治安を守る自警組織・四郎兵衛会所の頭取である四郎兵衛(近藤正臣)だった。


第2回『守りたい人』

剣の腕を活かし吉原裏同心になって欲しいとの四郎兵衛の申し出を幹次郎は断る。一方、汀女は、遊女たちに読み書きを教えるようになるが遊女・梅園(奥菜恵)の作った俳諧に不穏なものを感じる。借金の形に妹が売られるのを防ぎたい梅園は、昔なじみの悪党・藤兵衛(山口馬木也)が企む吉原での火事場泥棒の片棒を担がされようとしていた。幹次郎と汀女は梅園に思い留まらせせようとする。


第3回『許せぬ奉行』

吉原裏同心として働く決意をした幹次郎は、吉原を視察に来た南町奉行・村山(ダンカン)に卵をぶつけた犯人を捜す中、遊女・きく(富田靖子)に行きつく。きくは昔、村山が身請けして囲おうとした時、頑として聞き入れなかった。きくには好きな男・喜助(天宮良)がいることを知った村山は、無実の罪をかぶせ喜助を江戸所払いにしたのだった。幹次郎は、きくと喜助が村山への恨みを晴らそうとしていることを知る。


第4回『年季明け』

遊女・おかん(高橋由美子)となじみ客の大工・幸助(おかやまはじめ)が心中未遂事件をおこした。おかんの年季明けに一緒になる約束をしていた二人だが、年季が明けるなり、おかんの借金の証文を見世の主・徳蔵(近童弐吉)が出してきたのだ。字の読み書きの出来ないおかんの代わりに証文を書いたなじみ客・喜兵衛は、突然おかんの身請けを申し出て幸助を慌てさせる。幹次郎は徳蔵と喜兵衛が組んでいるのではと疑う。


第5回『父と娘』

薄墨太夫(野々すみ花)の元にまだ少女の面影を残したおけい(宮武美桜)が、遊女になりたい、と言って現れる。父・谷平(柳沢慎吾)の借金のカタとして吉原に売られる前に、自ら来たというおけい。しかし谷平が現れ、金の算段がついたという。ばくちには手を出すなと、谷平に釘をさす幹次郎。しかし、谷平は悪質な女衒・庄助の企みで、またばくちに手を出してしまい、おけいを本当に売らなければならなくなってしまう。


第6回『隠しごと』

吉原の売れっ子遊女・雛菊(徳永えり)が文に毒をつけ、なじみ客・清右衛門を殺害した容疑で連行される。同じ見世で働く先輩の遊女・鞆世(黒谷友香)は雛菊を救ってほしいと幹次郎に頼み込む。雛菊と会い無実を確信した幹次郎は、文を運んだ正五郎を捜すが、雛菊と恋仲であることを示す遺書を残し、すでに死んでいた。雛菊への疑いが深まる中、幹次郎は清右衛門に恨みを持つ番頭・茂蔵(半海一晃)にたどり着く。


第7回『いいなずけ』

薄墨太夫(野々すみ花)を秘かに付け狙う男が現れた。四郎兵衛(近藤正臣)が心当たりを聞いたところ、薄墨太夫は元々武家の娘で、許嫁がいたという過去が明らかになる。家庭の不幸の為、自ら吉原へ来た薄墨太夫。四郎兵衛の指示で幹次郎(小出恵介)が警護をすることになった。やがてその男は昔の許嫁の弟・鋭三郎(辻本佑樹)だとわかる。薄墨太夫の願い通り、幹次郎は鋭三郎を殺さずに捕らえようとするが・・・。


第8回『覚悟あり』

穀物問屋の武七(篠井英介)と息子・公太(浜田学)は、吉原会所の乗っ取りを計画していた。浪人を雇い四郎兵衛(近藤正臣)の命を狙うが、幹次郎(小出惠介)が立ちはだかる。公太は幹次郎と汀女(貫地谷しほり)が一緒に居るのを目撃。すると汀女が一人になったのを狙い誘拐する。汀女を探す幹次郎の前に公太が現れ「女房を返して欲しけりゃ、四郎兵衛を殺せ」と脅す。一方、汀女が書かいた手紙の切れ端が吉原の外で見つかる。


第9回『明日の幸せ』

遊女・柳里(星野真里)は身請け話が決まり、吉原を出て幸せになろうとしていた。ところが、手習いに来た柳里は、汀女(貫地谷しほり)の前で泣き始める。三年前に一緒になる約束をした徹三郎(千葉哲也)が、身請け話を聞いて殺しに来ると言う。汀女が幹次郎(小出惠介)に相談をしていると、相庵(林隆三)の診療所に、仙右衛門(山内圭哉)がぎっくり腰で吉原から運ばれてくる。これを見た汀女は、柳里を助ける方法を思いつく。


第10回『姉の願い』

遊女・小春(馬渕英俚可)の心中事件に駆けつけた幹次郎(小出惠介)。小春はまだ息があり「文吉・・」と言い息絶える。小春は「もうじきいいことがある」と周囲に話していた。それは弟の婚礼だった。さらに小春は「弟に渡すお金を預かってほしい」と薄墨太夫(野々すみ花)に渡していた。幹次郎は、弟思いの小春が心中した事に疑念を抱く。一方、会所で小春の弟・文吉(内野謙太)が「婚礼は姉を安心させる為の嘘だ」と告白する。


第11回『かたき討ち』

与五郎(豊原功補)への仇討ちを取り仕切ることになった会所。溝呂木忠也(佐野和真)は父・六兵衛(村野武範)を殺された仇討ちで与五郎を探し周りやっと見つけたところだった。追われる身の与五郎を他人に思えない幹次郎(小出惠介)。忠也は腕の良い助っ人を雇っていると聞き、卑怯に思う幹次郎は与五郎の助っ人に名乗り出る。仇討ちの朝、会所が追うスリの集団が現れる。吉原へ行くか悩む幹次郎に、与五郎は仕事へ行けと促す。


最終回『我が町』

幹次郎(小出惠介)は、越中山岡藩から剣術の指南をお願いされる。吉原へは恩義があり、江戸を離れるのを悩む幹次郎と汀女(貫地谷しほり)。その頃、四郎兵衛(近藤正臣)の所に、会所頭取の座を狙う勘助(原田大二郎)が来ていた。越中行きを聞いた四郎兵衛は、剣の道を教える仕事は幹次郎に相応しいと話を受けるよう勧める。旅立ちの日、吉原を名残惜しむ二人。そして勘助は、腕の立つ幹次郎の不在を狙って、吉原を襲いに来た。


日本時代劇 音楽DVD格安DVD海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
音楽DVD販売専門店」提供。

 

この商品を買うならこんな商品もオススメです