[DVD] 大風水 DVD-BOX 1-3

6480
DYD-0891 (2B6-16)
0.44kg

新着音楽DVD

  • [DVD] ディズニー・オン・クラシック ~ジルベスター・コンサート 2017/2018
  • [Blu-ray]  坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] 坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] King Gnu Live at TOKYO DOME
  • [DVD] Hikaru Utada Live Sessions from AIR Studios
  • [DVD] LiSA Another Great Day
  • [DVD] LiSA LiVE is Smile Always~Eve&Birth~「the Birth」at NIPPON BUDOKAN
  • [DVD] Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE
  • [DVD] 第73回NHK紅白歌合戦
  • [Blu-ray]  アラフェス2020 at 国立競技場

カレンダー

2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

【制作国】:韓国

【監督】:ナム・ゴン

【出演/声の出演】:チソン, チ・ジニ, キム・ソヨン

【音声/字幕】:日本語音声(日本語吹き替え)・韓国語音声/日本語字幕

【ディスク枚数】:18枚組 (1-35最終話)

【商品類別】:中国正規品

【リージョンコード】: リージョンオール(すべての国で再生可能)


日本公開日: 2014/04/02


【ストーリー】

14世紀半ばの高麗末期。元の内政干渉と収奪に苦しむ中、最高の吉地である紫微垣局の出現を知らせるお告げがあった。

書雲観の風水師モク・トンニュンは、苦労の末に紫微垣局の場所を発見するが、そこは50年後の大王のために準備された場所だった。

トンニュンは紫微垣局の場所を隠し通したまま幽閉されるが、第31代王・恭愍王は紫微垣局を見つけて元に対抗する力を得るため、トンニュンが好を寄せていたワン・ヨンジを利用する。

ヨンジの説得で紫微垣局の場所に向かうトンニュンだが、その途中でヨンジと共に逃亡を図り、ヨンジはトンニュンの子を宿す。

ヨンジは偽の紫微垣局をコンミン王に差し出してトンニュンの命を救い、事実を知ったイ・イニムの妻となる道を選ぶ。

イ・イニムと情を通じていた国巫のスリョンゲは、生まれた息子のイ・ジョングンをヨンジに引き取らせ、ヨンジが生んだモク・チサンは、トンニュンが無事に引き取って育てた。

成長したチサンは、ある時、パニャという娘を役人から助け、王が誕生する吉祥の地とは知らずに、パニャの母親の遺骨を埋葬する。

その頃、興王寺でコンミン王の命を狙う反乱が起こるが、チサンがその密談を聞きつけ、妓楼にいたイ・ソンゲに知らせる。

イ・イニムは、秘密を知ったチサンを始末しようとするが、チサンの父親がトンニュンだということを知って、紫微垣局の場所を訊き出そうとする。

トンニュンは紫微垣局を守るため、親友でソウングァンの教授ユン・ヒョミョンに、自分を殺すよう頼む。

トンニュンに危害を加えたと知ったヨンジは、イ・イニムとの離婚を決意。その後、王を欺いた罪が発覚し、幽閉されてしまう。

月日は流れ、大人になったチサンは、母親の残した指輪の模様の意味を探るため、身分を偽ってソウングァンに出入りし、そこでユン・ヒョミョンの娘、ユン・ヘインと出会う。

やがてチサンは、国運が衰えた高麗に代わって、この地に新たな国家が誕生することを予言し、その新たな国の主がイ・ソンゲであることを悟る。

武将として名を馳せていたイ・ソンゲは、塗炭の苦しみにあえぐ民を救うためには、今の高麗を倒すしかないと決意し、チサンらに支えられながら、王となる道を歩んでゆく。


【内容紹介】

見えない力。

14世紀末“運命"は新たな王を選んでいた!


チソン主演! チ・ジニ、ソン・チャンウィなど、時代劇に定評のある豪華キャストに加え、

キム・ソヨン、イ・ユンジ、チョ・ミンギ、イ・スンヨンなど演技力を兼ね備えた俳優が多数出演!


●総製作費200億ウォン! 高麗時代末期の時代的状況を再演するために、約35億ウォンをかけて忠南扶余(チョンナムブヨ)に大規模な野外セット場を建設!


●「チャングムの誓い」「イ・サン」などの舞台となる朝鮮王朝を建国した李成桂(イ・ソンゲ)が高麗末期にいかにして朝鮮王朝を建国したかを描く!

その裏には風水の力が関係していた! 朝鮮王朝建国の秘密を解き明かす、時代劇ファン必見の内容! !


●風水の他にも四柱推命、観相などがテーマとなっており、多くの人の興味を引き付ける題材が盛り込まれた時代劇!


『鉄の王 キム・スロ』のチソン主演、風水の観点で朝鮮王朝建国の過程を描いたTVシリーズ。『トンイ』のチ・ジニ、『イ・サン』のソン・チャンウィほかが共演。演出は『イルジメ〔一枝梅〕』のイ・ヨンソク。第1話から最終第35話を収録。


【特典映像】

1. チソン ロング・インタビュー

2. メイキング・オブ「大風水」/ SBS演技大賞

3. 韓国ドラマ「大風水」からひも解く風水都市ソウル


韓国時代劇 音楽DVD格安DVD海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
音楽DVD販売専門店」提供。