[Blu-ray] 翠星のガルガンティア 3

680
LGD-1882
0.1kg

新着音楽DVD

  • [Blu-ray]  坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] 坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] King Gnu Live at TOKYO DOME
  • [DVD] Hikaru Utada Live Sessions from AIR Studios
  • [DVD] LiSA Another Great Day
  • [DVD] LiSA LiVE is Smile Always~Eve&Birth~「the Birth」at NIPPON BUDOKAN
  • [DVD] Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE
  • [DVD] 第73回NHK紅白歌合戦
  • [Blu-ray]  アラフェス2020 at 国立競技場
  • [DVD]  アラフェス2020 at 国立競技場

カレンダー

2024年2月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

【制作国】:日本

【監督】:村田和也

【出演/声の出演】:石川界人, 金元寿子, 杉田智和

【音声/字幕】:日本語音声

【ディスク枚数】:1枚組 BD25G

【商品類別】:中国正規品

【リージョンコード】: リージョンオール(すべての国で再生可能)


日本公開日: 2013/10/25


【ストーリー】

遠い未来、遥か銀河の果て。種の存続を賭けた死闘を繰り広げる、『人類銀河同盟』と異形の怪生命体『ヒディアーズ』。

戦いのさなか、同盟の少年兵『レド』は、支援AI搭載型の人型機動兵器『チェインバー』とともに時空のひずみへと呑み込まれてしまう。

人工冬眠から目覚めたレドは、そこが表面のほとんどを海に覆われた人類発祥の星地球であることを知る。初めて目にする大海原と、

旧文明の遺物をサルベージして形成された、人口数万にも上る巨大船団『ガルガンティア』。

地球に暮らす人々にとって、レドはまったくの異邦人だった。

未知の環境へと投げ込まれたレドは、チェインバーとともに生き残りの道を模索してゆく。


【内容紹介】

大海原に浮かぶ船団都市で繰り広げられるSF冒険アニメの第3弾。第10話から最終第13話を収録。


【収録内容】

■第10話「野望の島」

旧文明の遺物の力に圧倒されたピニオンは、「クジライカを倒し、宝を手に入れたのは自分たちだ。近づく船は容赦なく沈める」と無線で宣言する。

それを聞いたガルガンティア船団にも衝撃が走る。レドとチェインバーがクジライカを殲滅したと知って動揺を隠せないエイミー。一方レドは、海底遺跡の中で

手に入れた記憶媒体を通じて、ある真実を知って苦悩していた。レドは自分の戦いを振り返り、嫌悪感を抑えることができなかった。


■第11話「恐怖の覇王」

霧の海に接近した大船団を率いていたのは、レドの上官だったクーゲル中佐だった。クーゲルもまた乗機ストライカーとともに地球へと漂着していたのだ。

そしてレドがたどり着いた真実──ヒディアーズと人間は実は同種の存在──クーゲルはそのことをも知っていた。その上でクーゲルは地球の人々に戦い方を教え、

ヒディアーズを殲滅するという思想で船団を築き挙げていたのだった。「なぁレド、俺と一緒に、この星を変えてみないか・ 」


■第12話「決断のとき」

銀河道に沿って航行するガルガンティア船団は、クーゲル船団に接近しつつあった。ガルガンティア船団も武力により併合することを考えるクーゲル。

「文明の後退したこの星に、新たな秩序をもたらすことは我々の使命だ」。だがレドは、その考えに素直に頷くことができない。地球を第二のアヴァロンにするのだ、

という彼の言葉を思い返すレドの脳裏に浮かんだのは、ガルガンティアで過ごした日々、そしてエイミーのことだった。


■第13話(TV最終話)「翠の星の伝説」

上空ではマシンキャリバーの、海上ではユンボロたちの総力戦が繰り広げられていた。その戦いの中、クーゲルは既に死亡していたことが明らかになる。

ストライカーのAIは、生前のクーゲルが構想した社会形態を、その死後も維持し続けていたのだ。この地球にも居場所はなく、さらに人類銀河同盟にも幻滅したレド。

レドは、ただ自らの命を賭けて暴走するストライカーを止めようとする。行き場のないレドが最後の戦いの果てに見たものは……。


【映像特典】

■完全新作OVA 第15話「まれびとの祭壇」(24分)

■ノンテロップ映像集

オープニング ver. 1/オープニング ver. 2/エンディング/第12話 アバンタイトル/第13話 アバンタイトル/第13話 エピローグ


<音声特典>

■第13話スタッフコメンタリー

出演/村田和也(監督)、虚淵 玄(シリーズ構成・脚本)、平澤 直(プロデューサー)、【司会】藤津亮太(アニメ評論家)

■第13話キャストコメンタリー

出演/石川界人(レド役)、杉田智和(チェインバー役)、小野友樹(クーゲル役)、藤村 歩(ストライカー役)

■第13話スペシャルコメンタリー「打ち上げ編」

出演/石川界人(レド役)、金元寿子(エイミー役)、杉田智和(チェインバー役)、伊藤 静(ベローズ役)、小西克幸(ピニオン役)


日本アニメ [Blu-ray] 音楽DVD格安DVD海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
音楽DVD販売専門店」提供。